One of 泡沫ブログ

世の中にいくつもある泡沫ブログの一です。泡沫らしく好き勝手書いて、万が一炎上したら身を潜めようと思います。※一部のリンクはアフィリエイトです

このブログについて

このブログは、もともとアメブロで『One of 泡沫書評ブログ』というタイトルで細々と書評を書いていたものですが、ネタが枯渇して開店休業状態になっていたので、心機一転はてなブログで再出発することにしました。当初は「書評」だけに限って書いていこうという意気込みもあったのですが、どうせ泡沫ブログなんだからわざわざ自分にハードルを課す必要もないだろうと、これを期にその制約も外し、『One of 泡沫ブログ』と題して自由に書いていこうと思います。

 

世の中にいったいいくつブログがあるのかは知りませんが、既に多くの人がブログを書いているのに、なぜ、大して新しくもない話を書くために、わざわざブログをはじめる必要があるのでしょうか。それは、クダラナイことでも、自分の言葉で書くことに意味があると思うからです。わかりきったことや、誰もが考えそうなことでも、自分でまとまった文章を書こうとすると、意外に難しかったり、気付きがあったりするものです。そういうわずかな発見があるだけでも、ブログを書く意味があるというものです。

 

2013/5/1追記:

一部のリンクについては試験的にAmazonアフィリエイトを利用しています。